アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

最短10分☆効率よく全身ストレッチする方法!!




今日は秋分の日🌾
ですね




まだまだ夏気分だったのもつかの間・・・
最低気温も来週からは20度を下回り体感温度について行けない週末ですカエルあせる





このころの寒いシーズンになると
少しづつ体温が上がりにくくなっていき、
手先が冷えはじめ 
足と手の指先が毎年しもやけになっていました。






しもやけって指先が硬くなるし、
痛痒くってかゆくてかゆくて・・・


かゆくて!(笑)





そんな冷え性体質だった私もピラティスを始めてから
すーっとなくなり大分改善されました。





今では全身の内側から筋肉がついて体温が上がりやすくなり
冬でも「薄着すぎない?!」って言われるほどに。





そんな身体に変わったものの
やっぱり身体ケアはきちんとして
いつの時も心地よく過ごしたいもの。






そこで 大人になってからより気を使うようになった習慣が、



毎朝のコップ一杯の白湯と、
毎朝の5分間ストレッチです。




この朝に行うのが大切なポイントで!




白湯はお腹の調子を整えて消化器官を目覚めさせ、
軽いストレッチは筋肉たちを目覚めさせ
丸一日ポカポカに過ごさせてくれます。




また免疫力もアップするので、
感染症やいろいろな病気が流行るこれからのシーズンはより気を使っていきたいですねニコニコ





すこし前ですが私が自宅で行なっている、

最短10分☆効率よく全身ストレッチする方法!!

※動画は一番下へ記載しています。




をご紹介いたしました!




この中でお伝えしているポイント3つは、


①股関節周りを全方向へほぐす

②足の表裏の筋肉を伸ばして前後に伸ばす

③背中を柔軟にして全身を伸ばす



私も長時間たらたらとやるよりも
短い時間でしゅパッとできる方が好みなのでこの方法で行っています*


本当に全身が伸びて気持ちが良いですOKキラキラ




寒いシーズンに備え
念入りにストレッチをして 毎日暖かく過ごしたいですね照れピンク薔薇




健康は財産*
PILATES★HAPPINESS 
弥郁-miku-





『最短10分☆効率よく全身ストレッチする方法!!





 *ポチッとお願いしますチュー 
 
 
 

♡Twitter♡ Newキラキラ 

 

↑新しくはじめました♪

 

友だち追加

ヨガピラティスのイベント情報を配信中♩