アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

グリーンカレーの記録レシピ♪

 
 
作ってみましたカレーグリーンハーツ
 
 
 
今まで自宅でつくるのは無印良品さんの
グリーンカレーキットが多かったのですが、
 
 
 
 
こないだお店の人に作りかたを教わり
業務スーパーで買い込んできた!!
 
 
 
 
カレーペーストとココナッツミルクで
初めて本格的に作ったかもイエローハーツと、
作りながらテンション上がったけろけろけろっぴ
 
 
 
 
 
ヘルシーで辛くて大好きなタイフード
 
 
 
 
先日、
インスタのストーリーにもアップしていたのですが、記録用にこちらにも書いてみようかなと思います〜けろけろけろっぴビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
用意するものは・・・
 
 
グリーンカレーペースト 50g
・ココナッツミルク200ml
・カフェアラムリーフ 少量
・しめじ
・パプリカ
・鶏肉(ササミがおススメ)
・たけのこ
・砂糖
 
 
 
 
今回の作り方はこちら♡
 
 
 
 
 
①はじめに鍋に軽くひいた油とカレーペーストを炒めます。
50gって大さじ3杯ぐらいなのですが、
この量でも十分に辛いですロケット💦

 
 
 
②ここへカットした鶏肉を加えて炒めます。

お肉は好きなので多めにっ
 
 
 
 
 
③鶏肉に火が通ったら、ココナッツミルクを加えます。缶切りがなかったので包丁で開けたらこうなりました・・・
 


やっぱり専用の缶切りは便利ですね照れあせる
 
 
 
 
 
④食べやすいサイズにパプリカをカット・・
 
カラフルでかわいい〜イエローハーツブルーハーツラブラブ
そしてほかの野菜もカットします。
 
 
 
 
私は個人的に玉ねぎの甘みが好きなので、
レシピに無かったけど足して見ました^^


⑤全部まとめて鍋で煮込みます。
 
 
 
 
ぐつぐつぐつ・・・・・
 
 
 
 
⑥その間にキャロット・ラペを作るために
ニンジンをほそーく削ぎります。


 
簡単でさっぱりして美味しいので
最近ハマっている一品!!
 
 
 
 
 
 
*味付けは…
 
・ワインビネガー
・オリーブオイル
・塩コショウ
 
 
だけにしてみました♩
全部袋で揉み混ぜたら、冷蔵庫で10分ぐらい置いておきます。
 
 
簡単です!
 
 
 
 
 
 
 
 
⑦そろそろ具材に火が通ったかな?
途中でレモングラスとカフェアラムリーフを少量加えて香りをプラス♩


 
このレシピを教えてくださったお店の
外に育っていたものをおすそ分け♡
ありがとうございますーニコニコイエローハーツ
 
 
 
 
グリーンカレーは煮込まないで
具材に火が通ったぐらいがちょうどいいらしい!
 
 
 
 
 
 
 
あ、、(忘れてた💦)
ナンプラーと砂糖を加えます!
 
 

まだ使い始め♩
コクがでて、この香りがたまらなく好きグリーンハートグリーンハート
包丁でかっとー!
 
 
 
 


 
 
 
 
*味見ちょんちょん…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はまだまだ眠っていた
タイフードセット♩
 
 
 
つぎは何を作ろうかな〜〜照れピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑨味も良さそうな感じなので
このままあと少し煮込んでみますカレー
 
 
 
 
 
その間に
お供のラッシーを仕込みます!
 
 
 
 
 
材料は、
・ヨーグルト
・無調整豆乳
(本当は牛乳なのですが、動物脂質は控えているのでお家にあった豆乳で代用・・・)
・レモン汁
・バナナ 1本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーこうしているうちに
出来上がりました〜爆笑グリーンハーツ
 
 



 
 
 
 
わーい🙌♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味は、、、、
思っていたよりもピリ辛で結構たべると
熱くなります!!!
 
 
 
 
キャロットラペは美味しかったのだけど、
ラッシーの水分量が少ーし少なくて
 
スムージーみたくなっていました。。
 
 
 
グラサンあせる
 
 
 
もうちょっと、豆乳かお水を出しても
良かったかな〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことで
出来上がり♩
 
 
 
 
ペーストはまだまだ30杯分残っていますし、
レモングラスもあるので
 
 
 
 
また作ってみたいとおもいますーー流れ星キラキラ
 
 
 
 
 
・・・ちなみに、
グリーンカレー一杯のカロリーは、
 
 
 
 
約700カロリー前後❗️❗️❗️
 
 
 
 
 
ヘルシーかと思いきや、
以外とカロリーがあって驚き。。
 
 
 
 
、、、まぁ!
動けばいいんだっ口笛ハッOK
 
 
 
 
 
健康は財産*
PILATES★HAPPINESS 
弥郁-miku-
 
 
 
 
 
 
 *ポチッとお願いしますチュー 
 
 
 

♡Twitter♡ Newキラキラ 

 

↑新しくはじめました♪

 

友だち追加

ヨガピラティスのイベント情報を配信中♩