アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

10月がスタート!vol.1*癒しレッスンにて




10月がスタートポチャッコキラキラ




昨夜の台風24号は
驚異の威力でしたね。



Facebookのタイムラインで夕方頃に
『地球の大掃除(日本列島), すたーと‼️✨』
とか呟いていたものの、、



吹き荒れる風で窓はヒューヒュー音を鳴らし
モノでも飛んできて崩壊されるのではないかと久しぶりに怖かった・・・DASH!DASH!




関東も広範囲の被害がありました。
今は南から北へと荒れ模様でやや心配です。
あとに続いてる25号はいつ頃やってくるのだろう・・・


自然の勢力には勝てませんショボーン⤵︎が、
できる限りの対策をして気をつけて過ごしましょう。





ヒヨコヒヨコヒヨコ





そんな大嵐が過ぎた今日は
『姿勢改善ストレッチクラス』の初日でしたピンク薔薇



参加者は2名*とアットホームな雰囲気♡
一緒に遊びに来ていた1歳の男の子と4歳の女の子のお子さんが, いつのまにかレッスン中に一緒に遊んでいる姿が可愛くて可愛くて照れラブラブ 
私が癒されているほどでした(笑)




お母さん方と話す中で
やっぱりカラダの悩みは尽きないもの。
中でも共通していてビックリしたのが便秘のお悩みでした。








女性は出産後のホルモンバランスだったり、
生活リズムやストレスで外部的な原因も考えられますよね。


私も食事のバランスが偏ったときや
水分の摂取量が少なすぎて
ときどき悩む時もあるのです。




ただそんな時に
身体を動かすストレッチピラティスで出来るアプローチをみてみると・・・






◆エクササイズの動きでお腹周りを動かし腸内に刺激を与えて促す

◆骨盤内の筋力(骨盤底筋群)を育てて腸内の活性化と排泄を促す

◆運動中や運動後に必要な水分補給を心がけて普段よりも多めに摂取する





などが
お腹周りに効くメリット!

  



骨盤内の筋力(骨盤底筋群)を鍛える・育てる
全身の筋肉はもちろんですが、年齢を重ねたときに衰えがちな筋肉群のひとつと言われています。筋力が衰えると老廃物をそとへ押し出す機能が低下してしまい、お腹の中には溜まっているのになかなか排出が出来なくなってしまうのです。排泄排尿や尿漏れなどのコントロールにも効果的なので大切にしたいカラダの一部なのですね。








自分でイメージするだけでは分からかったこと。
そんなお話もお聞きして
私も勉強させていただきましたクローバークローバー













次回のレッスンは
10月15日(月)10:45〜
を予定しております!!  ※詳細はこちら






レッスンの帰り道。
公園のよこを通り過ぎると子どもたちの声とともにたくさんの松ぼっくりが。
一気に秋を感じる昼下がりでしたイチョウ





健康は財産*
PILATES★HAPPINESS 
弥郁-miku-







 *ポチッとお願いしますチュー 
 
 
 

♡Twitter♡ Newキラキラ 

 

↑新しくはじめました♪

 

友だち追加

ヨガピラティスのイベント情報を配信中♩