アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

Happiness*ピラティス研修



今日は
PSGAピラティスの研修日でした照れむらさき音符




スタジオに着くと, 数年ぶりに会う
初期メンバーを目の前に 一気にテンションアップアップ




LA🇺🇸サンタモニカから来日された先生とも
去年ぶりにお会いして、大好きな人たちに囲まれて終始ニコニコだったわたしうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーラブラブ(笑)







スタートとともに
『Ok, Let's starting about ~ Level3 exercise !!! と、いきなり上級レベルから始まり!

普段 あまりレッスンで行わない動きの連続で
 みんなでヒーハー言いながら超真剣に始まりました笑い泣き





PSGAで学ぶのは
クラシカルピラティスという
正統派スタイルの種類。



よく見かけるスポーツジムやピラティススタジオではコンテンポラリーピラティスという


その先生が自らプログラム構成をした内容が特徴なのですが、



クラシカルピラティスでは
初めから〜終わりまで "呼吸" " エクササイズの順番" も全部決まっているひらめき電球





だから始まってから40分ぐらいはノンストップで進むから水分取る時間も汗拭く時間もほとんどない・・・





とはいっても、

腹部のウォーミングアップ
下矢印
脊柱のストレッチ
下矢印
下矢印
持久力アップ


・・・と構成されているので
無駄がなくて効率良く動くことができて
わたしはすごく好きOKピンク音符







初期メンバーの中にはそれぞれの地域で
スタジオ経営をされている方もいらして毎回お話ししているとすごく刺激になる。






わたしもいつか自分のスタジオを持ちたいビックリマークビックリマーク
といろいろやってもなんだか上手くいかなかったりで・・・





研修後もスタジオをでると外がすごく寒いなか、
いろいろ親身になってお話し聞いてくれる先輩もいてくださって




好きな世界で
同じ目標に向かって 
突き進んでいる仲間たちに感謝あり、
本当に好きな人たちだな〜って実感しました。









先生には "今年LA行くからねー!"
って話してたのに結局行けなかったから・・・




来年は行けたらいいな流れ星




長身でスタイル良くて
笑顔が素敵で ダンスも踊れちゃう
チャーミングな先生がlovely ラブラブ








ヘザー先生, みなさん
ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


がんばろ。




PILATES★HAPPINESS
弥郁miku





お世話になっている
ヘザー先生のスタジオニコニコキラキラ 






 
 

♡Twitter♡ Newキラキラ 

 

↑新しくはじめました♪

 

友だち追加

ヨガピラティスのイベント情報を配信中♩