アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

ちょこっと嬉しかった事♪



最近, 
Instagramでフォローし始めた中村アンさんが



昨日ピラティスを始めました!
という投稿を発見!





もう"Likes👍"を100個ぐらい押したかったけどひとつだけしか出来なかった〜カエル***





使われていたのはピラティスマシンの
リフォーマーというマシンなのですが




マットで行うよりも
自分の苦手なところが明確に動かせたり
正しく使える特徴なのですねニコニコ




リフォーマーでピラティスを行うと
脚の微妙なターンアウト(脚の向きを45度°外に向けること)で脚インナーマッスルがきちんと使えて、ダイナミックな動きもプラスできるので私もとても好きなクラスです音譜



ピラティスリハビリテーションから生まれたエクササイズなので
ベッドを改造したピラティスマシンが由来とも言われています!





今住んでいる神奈川県には
なかなかマシンピラティス専用のスタジオってなくて(プライベート個人はあるのですが)



都内でも数カ所だけなんですよね



(本当は…神奈川県に専用スタジオを作りたい気持ち爆笑!!)






身体を動かす人ならもちろんビックリマーク
私はピラティス整体と呼んでいるほどなので、よく整体に通われる人はぜひ一度試していただきたいなあクラッカー





ピラティス、万歳🙌




健康は財産*
PILATES ★HAPPINESS 
弥郁-miku-






 *ポチッとお願いしますチュー 
 
 
 

♡Twitter♡ Newキラキラ 

 

↑新しくはじめました♪

 

友だち追加

ヨガピラティスのイベント情報を配信中♩