アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

大人アトピーの腸内メンテナンス〜きょうも, 自然にありがとう*〜

ふたば

こんにちは☺︎

弥郁-miku-です。

 

 

今日も春らしい気持ちのよい空でしたね。

 

夕方の散歩では、富士山とオレンジ色に

輝くサンセットがとっても美しかったです。

 

*コタローとお散歩* by instagram

 

 

 

 

今週は晴れた日が続いているので

朝5時におきて海をランニングしています。

 

私が好きなブロガーさんに自然の大地

パワーとつながるワークを紹介している方

がいるのですが

(私も自然好きなので実践しています^^)

海に到着してからは裸足で浜辺にたち

深呼吸をして、軽くストレッチとヨガ。

 

 

 

大地のパワーと繋がってカラダの奥から

循環をさせると、終わった後はとっても

内臓が喜んでいるような生き生きした

感覚になるキラキラので最近のマイブームになって

います!

 

 

都内にいたときのランニングコースといえば

環八線沿いだったのですが、

減量で毎朝走っていたときは排気ガス

空気の悪さに大人アトピーが再発したりと

状態がよくなるどころか

→全く肌にはよくない状態が続いていました。

 

(大会を控えていたので、それでも無理やり

続けていましたが・・;)

 

 

 

タバコを吸っていると肺の中がすすだらけ

になるように、排気ガスも同じですよね。

吸いすぎると血液中にそのガス要素が

循環していくので肌荒れを起こしてしまい

アトピーの治りが遅くなってかゆみが

増したりしていました。

その頃を考えると、自然の空気がたっぷり

と触れられる今の環境に感謝です。

 

 

 

大人アトピー対策は今も続けています。

神奈川も東京の家も水道水は塩素が

とても強いのでキッチンからお風呂の

シャワー、肌に触れるところはすべて

浄水器を取り付けたり、

飲み水もミネラルウォーター。

腸内環境が乱れて悪玉菌がふえないように、

日頃の発酵食品・乳酸菌の食品にも

注意をはらうようになりました。

 

 

今回の1ヶ月フランス生活ではチーズや

ヨーグルトが豊富なので乳製品は頻繁に

とれたのですが、いままでの食生活で

とっていたジャパニーズタイプとは異なり

あまり今の自分の身体には合わなかったですね・・・

 

日本人だけに、

本当に日本食はすばらしいーー!!

と改めて感じています。

 

 

帰ってきてからは毎日!納豆&味噌汁を

たべる生活。

 

カラダの健康は食生活が8割!

 

毎日 口に運ぶものだからこそ、

心がけていきたいですね。

 

 

☆ LOVE NATTOH ☆

 

 

ふたば