アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

ベストボディージャパン大会までの1ヶ月生活を振り返る。〜最短でマッスル美をつくる?!〜

かに座

こんにちは☺︎

弥郁-miku-です。

 

 

 

天気予報で今日は雨天!だったので、

朝ランはお休みだ~”と

目覚ましをOFFにしていたら、

ひさしぶりに昼過ぎまで寝てしまいました笑い泣き

 

 

 

今日読んだ本のなかでも

『時間は平等にあたえられた財産だ。』

という言葉が綴られており、、

ちょっと後悔していますチーン

 

 

 

(今日は早めに寝よう。)

 

 

 

 

前回の投稿で、ファスティングを始めた

きっかけについて書いてみたのですが

3日間コースを始めてから4ヶ月後、

私はベストボディジャパン2017に出ることになりました。

 

 

このきっかけも、高校生の同級生が

金子賢さんのサマスタに出場しているのを

見かけて、影響され酔った勢いで応募フォームに入力・・そのままエントリーしていたのですが、

 

 

 

そのことを忘れかけていた2週間後・・・

ぐらいに出場決定通知が届いていました!

 

 

 

 

 

私がエントリーしたのは横浜大会。

その開催日はちょうどその日から丸1ヶ月後ビックリマークビックリマーク

でした。

 

 

 

今までダンスやピラティスを(この時期にはファスティングも)していたので、

痩せることや くびれ作りに関してはそこそこ知識と経験はあったのですが

 

 

筋肉美を競うTHEアウターマッスルの作り方に関しては全く知識がありません。

 

 

 

 

でも、「出場が決まったからには、結果をだしたい!!」とドMな自分の心が決意をし、

 

 

 

 

その一心で、

『せめてファイナルに残れるぐらいの体は作りたい!!』と筋トレ・食事管理のスケジューリングが始まりました。

 

 

 

 

今日から丸30日間ある中で、

やることリストはこう決めてみました。

 

 

 

 

①はじめに体脂肪を落としてパーセンテージを下げること。(当時50キロぐらいで25%ぐらいだったかな)

 

体脂肪率を下げながら、ジムに通ってアウターマッスルを育てること。

 

③途中で5回目のファスティング(2日間)を行うこと。

 

④その後は筋肉が落ちないようにがっつり食べてパワーをつけながら引き続き筋トレ・筋肉を育てること。

 

⑤最後はサウナや半身浴、試合前日から水分は一切とらずに極限まで水分を落とし、筋肉にカットを入れること。

 

⑥本番当日は朝から半身浴1時間、試合終了まで食事&水分抜き。

 

 

これらを決行すると決意しました。

 

 

 

 

 

・・・今振り返るともう二度と3日間ファスティングと筋トレはミックスしたくないです(笑)

自分の身体がかわいそうすぎてガーン

 

 

 

 

始めると周りが見えなくなる性格なので

筋トレに取り憑かれたかのような生活を

していました。

 

 

 

 

食生活は基本鶏肉(鶏皮や脂部分も全部削ぎ落として湯がいたもの)と、野菜(ジャガイモ以外)

と、フルーツと、飲み物は水・酵素ドリンク・コーヒー・緑茶・コーン茶のどれか。

 

 

 

お米も食べなくなりこのころから

2ヶ月に一回ぐらいしか炊飯器を

使わなくなりました。

 

 

 

 

そんな生活をしていたので、

周りの人には弥郁大丈夫?ねー

病人扱いをされていたぐらいです。

 

 

 

 

 

きっと目の下も走る毎日と食事のおかげでクマがすごかったのでしょう。

初めてクマ消しくん" (←目の下に貼るタイプ)

を薬局で買いました。

 

 

 

*一夜漬けならぬ1ヶ月漬け!なボディメイクの日々*

 

 

 

今年もベストボディの大会が始まっていますね!

筋トレ好きや健康意識が高い友達ができたり、

なにより自分への新しいチャレンジになって

とても楽しかった思い出がよみがえります。

 

 

 

ちょうど一年前になるので書いてみようかな

と思いました。

 

 

初めてエントリーされる人や 

私の失敗も踏まえて 長期計画でやっていきたい!

という人向けの参考になれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 

①はじめに体脂肪を落としてパーセンテージを下げること。(当時50キロぐらいで25%ぐらいだったかな)

 

 

について書いてみようとおもいます鉛筆

 

 

 

さ!今日はもう寝よう!!!

 

かに座