アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

たくさんの自然と愛と美をありがとうー! in France

おうし座

弥郁-miku-です。

 

 

 

3週間のフランス・パリ旅をおえて

日本にかえりましたチューリップオレンジ

向こうで過ごした時間はあっという間で、

もうすでに夢のよう。

 

 

 

 

 

さっそく今日の夜の番組ではサザエさん

でてくるワカメちゃんのモデルになった、

長谷川たかこさんのパリ暮らし〜という番組

をやっていて

すでにreally miss you!!になりました笑い泣き

 

 

 

滞在先でであった乗馬のマダム、

ホテルの優しいおばさん、

街の全てが映画のワンシーンになるような

美しい自然・街並みにたくさん感謝で

また戻りたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のお楽しみまで、またがんばろう!

フランス国さん、たくさんありがとう♡

 

 

 

いて座

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、私の好きな本の中に

著書ドミニック・ローホーさんの

『 シンプルに生きる 』という本があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に必要なものだけに囲まれた生活。

 

" モノを持たない暮らし "

 

 

 

 

 

物質的なモノ*を減らすところから始まり、

仕事* 人間関係* 考え方* 食事* ・・

 

身の回りのすべてのものを必要以上に

”持たない暮らし”の技術の哲学が

書いてある内容なのですが

 

 

 

 

 

本当に必要なだけど着るもの・食べるもの・住まいがある生活って極上で

 

その生活こそも、私のあごがれの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・その本に出会ったのは

もう7〜8年前になるのですが、

その頃から憧れを抱いていたのに

実際の自分の生活をみたら全然

そんな生活と真反対になっていたんですよね。

 

 

 

 

 

クローゼットの中には何年も

着ない服が押し込まれているし、

開けたままになっているアロマのボトルに、

大量のコスメグッズ、

壁に敷き詰められた雑貨たちに、

食事もそう。人間関係もそう。仕事もそう。

 

 

ぜーんぶが!!

 

 

時間は24時間しかないってゆうのに、

その処理をすることでほとんどが終わってしまう。

 

その繰り返し。

 

 

 

 

・・大切な友人・家族・仕事で繋がった人たちを残して

 

 

 

 

最後に残るものは周りの人たちだったんだな

って思った時、

 

 

 

そんな流動的な生活をしていることに

とても虚しくなって

住んでいた家も引っ越し・育てた仕事も辞めて・服も靴も雑貨も大量にすべて手放して

始まったのが今回の旅でした。

 

 

 

 

夢の世界一周にはならなかったけど、

 

 

 

 

腸内からだデトックスならぬ、

生活デトックス?!?

だったかな。

私にとっては大きな決断だったんでした!

 

 

 

 

全て手放して

きっとこれからは今まで便利だった事

もなくなって、困ることも増えるでしょう。

これじゃやばいー!卍ー!と焦ることも出てくるだろう。

 

 

 

ただなにも所有しなくなった今・・・

すごくスッキリしてわくわくしています

 

 

運動した後のナチュラルハイが常に続いているような感覚。

 

 

 

 

根拠もなくてなぜかわからないけど。

なんだか、わくわくしています。

 

(2回言っちゃった。笑)

 

 

 

夕方の犬のお散歩中も、ニコニコでいろんな人とお話しできちゃうくらい。

まーえに自転車に乗っていて怒鳴られたことのあるおじさんとも、

にこにこ話しができることすら楽しくなってきちゃいました。

(きっとおじさんは私に怒鳴ったことは覚えていないんだろうけどね。)

 

 

 

 

なんだかもやもやしているときは掃除や断捨離が一番🌟

 

 

 

 

 

この感覚がたまらなく心地よいので

わたしは少し前から断捨離が辞められなくなりました。

 

 

 

 

 

 

・・手放しすぎて、

そのうちはだかのホームレスになっているかも。

究極、良い意味でね。

 

 

 

 

 

明日は, 牡牛座新月🌑✨

 

 

 

 

そんな断捨離にぴったりの日ですね。

このわくわくをエネルギーに変えて、しっかりチャージしよう。

 

 

おうし座