アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

好転反応?!〜体重58kg生活も楽しかったけど, ファスティングしてみました。〜

チューリップ

弥郁-miku-です。

 

今日も雲ひとつない青く広がるパリのそら。

すこし風は冷たいですが、新緑広がり気持ちが良いです。

 

お散歩中にふと思い出した、去年はじめたファスティングをしたきっかけについて書いてみようかなとおもいます^^

 

 

 

 

私はいまピラティストレーナーとして健康美になるためのトレーニング法や

身体を変えるための食事生活の指導をさせていただいているのですが、

そんな私も去年までは体重56kgで身体をメンテナンスすることに興味はなくゆるゆるの食事に、ゆるゆるの生活でした。

当時はベリーダンサーとして踊っていたこともあったので、毎日踊っているし動いているから大丈夫でしょう!と

何にも気を使っておらず

 

そのときの写真がこちら・・

 

 



 

 

普通に下半身デブだし二の腕も引き締まってない・・ましてやぽっこりお腹!

私は食べるのも大好きで牛丼にはまっていた時は週3で食べてたし、ミルクレープにはまっていた時は週3で食べていたし・・

そりゃあ身体もそれ相当の身体ラインになっていたわけです。摂取カロリーとか何も気にしていなかった。。

 

 

高校生時代には、踊っていたクラシックバレエをやめてチアダンス部に所属していたのですが、

学校帰りのお菓子屋さんとおばあちゃんがやっているハムカツ屋さん(一枚50円ぐらいですごく美味しい!)

に部活帰りに友達と通うのが日課で・・部活動で毎日たきのように汗をかいて動いても全く体型は変わらず。体重は58kg!

 

 

そんなかんじで、社会人になっても変わらずな生活をおくっていました。

女性は25歳を超えるとホルモンバランスの変化で、体型も変わってくるんですよね。

 

 

 

 

2年前に大好きな彼氏ができた時のこと。

さらに私は幸せ太りをしてしまい笑うとほっぺがおもーい!状態になっていました。

そんな彼と1年ぐらい経ってきて徐々に上手くいかなくなってきた頃。

 

・・・心の浄化をしなきゃ!

 

となぜか思い立ち(笑)そこからファスティング生活が始まりました。

 

 

 

いま思えば、そのことが私を大きく変えてくれたきっかけです。

 

 

 

調べると人の身体は3ヶ月ごとに細胞が入れ替わって再生しているそうで

まずは3日間コースを3ヶ月間続けることにしました!

 

 

準備食や回復食期間があるので、1日目はなんとか乗り越え・・

2日目はあたまの中がジャンクフードのフラッシュ紙芝居でいっぱい!

3日目は好転反応で頭痛と肌荒れで わぁああ〜って感じだったのですが

 

 

 

 

それを3ヶ月間続けた結果、どうゆう身体の変化が起こったかというと・・

 

 

・当時55kgだった体重のベースが50kg台(マイナス5kg)に落ちた

・腸内環境が整えられて、大人アトピーが再発していた肌が良くなった(うるつや♪)

・食事の時間がなくなった分、1日が充実した時間になる(やりたいことに集中できる)

・思考がはっきり、脳内が整理されて仕事がうまくまわってきた

・お酒を飲んでも二日酔いにならない身体になった(これ感動!)

・・・などなど

 

 

好転反応中は頭痛とか蕁麻疹が本当にすごかったのですが

結果はとても良い状態になりました。

 

 

 

 

※3ヶ月後の写真。



 

 

さらにはこのファスティングを通して、

昨年のCM出演やベストボディー入賞・ミスユニバースボディメイク講師のお仕事につながったきっかけに。

心の浄化が、身の回りの変化すらも生み出したように感じます。

 

 

 

ファスティングの内容は後日書きたいなと思っているのですが、

1年・・いや3ヶ月間で自分って変われるよ!ってこと。

 

 

 

最近は目の前に現れた状況を、そう選択するかを重要視しているのですが

その選択でその先のドラマって大きくかわるんだなって、つくづく感じています。

 

 

今回のパリ生活もそのうちのひとつです。

 

 

 

 

〜あなた本当はこたえを知っているはず〜

 

私が落ち込みそうになっていたとき、毎回聞いていた樹木希林さんの言葉です^^

 

 

 

 

ひきつづき摂取したカロリーを消費するべく歩きまくってきます!!!

今日も頑張りましょー!

チューリップ