アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

自信ってなんだっけ?好きってなんだっけ?



自信ってなんだっけ?




ここ最近は過去を振り返る瞬間が多くって、
(良くも悪くも時間がたっぷりあるのでニコ)




今日もあるキーワードが気になってググっていたときに、いまの思いが溢れてきた。





学生時代、ネクラと呼ばれていた私は
もともと『自信』のジの字もないくらい消極的な女の子でした。





学校を卒業してからは、小学生から夢見ていた憧れの仕事に就き
トントンとんと、日本人特有のレールに敷かれた世界を歩んでいたんだよね。





いざ仕事を辞めるぞ!ってなったときに
生きていて始めて
自分で選択した道を一歩を踏み出した。





それから出会う出来事、人間関係、パートナー、、
楽しい嬉しいこともあれば
消えてしまいたいくらい身も心もボロボロになったこともあって






さらに自分が嫌いになって
周りも嫌いになって
仕事も環境もすべていやだって第2のイヤイヤ期になりました。(笑)




( …いまは第3期かしら?)





冷静に考えれば周りは何も悪くない
今すべてが嫌に感じてるのは
アクション起こしてる自分のせいだ



じゃあなんでもっと好きな世界にならないの?
って追求したときに、






実は自分のことが嫌いだったって事に気がついた。

自分の言動、行動、ファッション、仕事、価値観、容姿、過去、、、、見事にほぼすべて!


好きだったのは家族と友人ぐらいかな?





ある時、自分の中のインナーチャイルドに会いにいったとき、彼女は悲しい顔でしくしく泣いていた。






ぁあ、自分、ごめんねって
もっと大切にしてあげなきゃって
そこで初めて、
もっと自分を好きになろうって心にきめたんだった。






それから自分のこと好きかもって
なるまでに数年かかった。






周りを見渡して心がときめかない不要な物、場所、空間はすべて手放して→断捨離
人が笑顔になった瞬間が最高に心地よくって
もっとその時間を増やそうと動いたり
お部屋の中に観葉植物を置いて一緒に生活してみたり
食べたいものは食べて、食べたくないチープなものは避けて
住みたいところに引っ越して
会いたい人たちにたくさん会いに行って
部屋中を大好きな香りでいっぱいにして





そうやって、
自分がやりたい!好き!なモノだけに囲まれた生活を創っていったら





『いつも元気がいいね!』

『いつも笑顔だよね!』

『どこからそのエネルギー湧いてくるの!』




って周りの人から言われるようになっていた。
仕事もうまく回り始めて
最終的にはそのアクションを起こした自分が好きになって。




鏡に毎日、大好きだよ!
って告白までするようになりました(笑)




↑上はちょっとやりすぎなのかもしれなかったけどw



20年間以上、自分のことが好きじゃなかったんだもん。
それぐらい始めはしてあげてもいいよねニコニコっておもったり。。









❤︎いま、あなたは自分のことがすきですか?


❤︎身の回りの環境を、心から大好きですか?






いろんな書籍やブログや自己啓発の情報が流れる中で、本当にいまってココを問われている気がする。







その問いに対して、


❤︎好きな感覚があったら、最高だし

❤︎少し足りなかったら、また少しずつ増やせばいいし

❤︎全くそんなこと無くてすべてが嫌なら、0から好きなものコレクション増やしていこうよ






1回目は3〜5年かかった。
人生の先輩方に比べたら、まだまだですね。






追求あるのみ!
明日も大好きな自分に会いにいこう♩





ココロもカラダも健康第一**
PILATES★HAPPINESS
弥郁-miku









====*====*====*====*=====*===
||                                                         ||
||                                                         ||
||                                                         ||
||                                                         ||
||         ♡Instagram♡.             ||
||                                                         ||
||                                                         ||
||         ♡Face Book♡         ||

||                                                         ||

||                                                         ||

||         ♡Twitter♡ Newキラキラ            ||

||                                                         ||

||         ↑新しくはじめました♪               ||

||                                                         ||
||                                                         ||
||                                                         ||
||                                                         ||
=====*====*====*====*=====*===

友だち追加