アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

***

 
 
地球に生まれて31年と23日。
毎日違う世界で
いろんな年齢のいろんな人たちと出会い
関わり、遊び、仕事をして
 
経験と情報から
なんとなく未来は明るいんだろうと
描いてきたけど
今回ばかりは行先が見えない
 
 
身近なところで言えば
関わってる人たちの安全な暮らしと命
国や世界を見れば経済悪化で
破産や経営破綻しているところもある
 
明日は我が身で
押し寄せる不安の荒波に
どこまで耐えられるんだろう
ここ2週間はなんとなく耐えてきた
あと2週間後は?
あと1月後は?
あと半年後は?
日本も海外のようにパンデミック状態
賑やかな街並みがどこもゴーストタウン化するのかな
 
 
思い描いていた華やかな2020と裏腹に
映画のワンシーンに投げ込まれたかのような生活はいつまで続くのか
 
 
 
 
全員平等に
命に終わりはあるものの
それがいつのタイミングでやってくるかは分からない(分かる人もいるけど)
けど
 
 
入口の先には出口がある法則のように
光と影の法則のように
底辺からは這い上がるしかないように
この状況をひっくり返れば
明るい未来しか見えてこない
 
 
 
 
それが個人レベルの小さな規模で起こればいいんだけど
今回は地球規模で起きていることだから
ひっくり返る時は世界規模の明るい光が差し込んでくる
 
 
いままで物質豊かで
条件が合ったらなんでも手に入って
都合の良いように過ごしてきた平和ボケ丸出しの人間の生活から
 
 
世界が同じ課題を乗り越えて
世界が求める未来を創り出し
物質に左右されない本質的な繋がり
これから構築されていく
ある意味中途半端で人類と地球に不要なものは
この大波でかき消されていく
 
いま目の前に起こっていることは
真っ暗な暗闇なんかじゃなくて
光が差し込む前兆
 
 
 
 
 
生か死か
どんな現実が目の前に現れるか分からないけど
心が大声でYES!と叫ぶ行動を
 
 
 
 
わたしも地球に生まれて31年。
この大変化で学びます。
 
 
 
 
弥郁miku