アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

海外でのレッスン予約方法 〜ヨガ・ピラティススタジオを巡って〜

ちょうちょ

 

弥郁-miku-です。

 

海外の旅でかならず訪れる場所といえば・・

ヨガ・ピラティススタジオ🌟

わたしの場合照れ

 

 

 

国によって(その先生によって)内容も違えば、同じ動きでも進め方がちがっていて

すごく面白いのでハマっています。

 

 

 

今回もパリ郊外のレッスンや市内のレッスンにいくつか参加をしてきたのですが、

どうやってスタジオを探しているのですか?” と質問があったので書いてみようかなと思います*

 

 

 

最近では旅行雑誌やネットにも情報が載っていたり、ホテルが提携しているスタジオなどもたくさんあるので行きやすくて安心でいいなと思うのですが

 

 

 

私の場合はいつも theネット検索!

 

Google検索だと、トップにまとめて見れるので場所も一覧で確認できて早いしとても便利。

 

 

 

そこから直接スタジオのページにアクセスしてスケジュールと料金とを調べて予約をしているのですが、

 

フランスの場合は、事前予約&事前カード支払いのところが多い気がします。

 

(※ちなみにyelpとか口コミ評価がたくさんあるところを安心なので選んでいます。)

 

 

 

インターネット上で予約がスムーズに進めばOKなのですが、なかにはうまく登録できないところや、スケジュールが変更になっているけど変わっていないところもあったりするので

 

予約の時に合わせてメールを送っておくのがおススメですOK

 

 

(メール送ってから2〜3時間で返事をくれるはず!今回も出かける1分前に返事が来てクローズだと知ったところもありました💦)

 

 

 

あとは初日にみつけたMONOPRIXモノプリのスーパーでこんな本も発見しました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガスタジオがまとまって載っています!

 

(値段は5〜6€だったかな?

ちょっと曖昧ですみません^^; )

 

 

 

表示や検索はフランス語か英語でするとたくさん出て来るのですが、

私も分かりづらいところはGoogle Chromeを使ってページをそのまま翻訳しています。

 

 

Google様様!本当に便利です♡

 

 

〜素敵なスタジオとの出会いがありますようにクローバー

 

 

 

 


にゃん。

 

 
ちょうちょ