アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

フィリピン島々のパワースポット*EL Nido Day2 /エルニド

 
***
 
旅行先の楽しみのひとつでもある早朝のお散歩!
ホテルのプライベートビーチを歩いたり
恒例の朝日を浴びながらのヨガは大好きな時間です♡
(ヨガといっても太陽礼拝+少しアレンジしたものだけなのでほぼ毎回似た感じになってしまうのだけど)
 
エルニドEL Nido 2日目は
前日にホテルフロントで予約していたアイランドホッピングへ行く予定だったので早朝を済ませて8:45にロビーへ集合!ほかの参加者と一緒にバスに乗ってタウンまで向かいました。
 
エルニドのアイランドホッピングコースは4つのツアーに分かれていて、中でも人気があるのはツアーAとツアーCとのこと。
Aは見所の島を回ってビーチでのんびりしたり、カヌーやシュノーケリングといろいろ楽しめるアクティビティが詰まっていて、Cは同じ数のスポット巡りの中でもシュノーケリングできる時間が一番長くて海の中を楽しみたい人向けのコースのよう。
 
 
 
**アイランドホッピングの記事はこちらを参考にしましたよ" alt="ハイビスカス" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/152.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />**
 
 
 
朝から夕方までの丸一日コース。
エルニド滞在が長い人によっては日に分けて一気に2-3コース行ってしまうのだとか…!
羨ましいっ
 
 
・・・てことでタウンの出発地に着いたら島を出る準備が始まります。
 
まずは環境自然保護区域に入るためのチケットを購入。島々の付近は岩場やサンゴ貝殻で荒れているところが多いので持っていない人はビーチシューズとシュノーケリングもこの時レンタルします。
(わたしは履いていたのにすり傷をつくってしまったほど・・・海の中は気をつけましょう" alt="チーン" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />)
 
私たちのグループは3組と少なくてレンタルが終わったらそのまま船に乗り込みスムーズに出発!!
 
 
久しぶりの船・・・いぇーい
 
 
ちょうどこの時はフィリピンの雨季シーズン。
海も荒波だったり降ったらどうしようと心配でしたが晴れ女パワー発揮で曇りのち晴れ!
船もそんなに荒れることなく進みました
 
 
その日の天候やほかの船との関係で巡る順番は変わるみたいなのですが 
この時の巡ったコースは・・・
 
 
 
①Seven Command Beach
島の中でもココナッツジュースが売っていたりビーチバレーやブランコも楽しめる公園のような島でした" alt="爆笑" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />
自然遊び、さいこーう
 
 
 
②Simizu Island 
綺麗なビーチと綺麗な空
まさに南の島の楽園♡
乾季シーズンはさらに自然の色が映える場所なのだろうなぁ。貝殻まで艶めいていて美しい
 
ちょうどお腹がすいてきたところでランチタイム!船に戻るとご飯が用意されていてみんなでいただきました♡
 
それぞれの国について話したり、一緒に乗っている人の中には仕事で日本にきていた人もいらして話しが盛り上がった*
こうゆう国際交流だいすきです" alt="照れ" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />
 
 
 
③Secret Lagoon
入り口は大人一人がかがんで入るくらいの狭いスペース。ガイドさんに気をつけてくださいね〜と言われながらも
普通に頭をぶつけて入った先には・・・
自然の光、エネルギーが満ち溢れた神秘的な空間が広がっていました。
 
 
 
☆スポット名がわからずだったけどここでシュノーケリングタイム" alt="うお座" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/195.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />
 
 
南のお魚さんたち可愛い♡
エサはあげないはずなのに人が潜るとみんな寄ってきます。
(ふだん餌付けしてるのかな?)
 
 
④Big Lagoon
エルニドのメインスポット
船も何十船ときていてとても人気でした!
ここでカヌーをレンタルして奥まで進みます。
カヌーはあまり乗ったことがなくて最初全然進まなさすぎて笑えたけど" alt="笑い泣き" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />
なんとか慣れて終わる頃には筋肉痛に・・・
 
 
 
⑤Small Lagoon
Big Lagoonの入り口の先へ進むと…
はう、美しい。。。
日差しが強いもののたまに水の中に入ってみたりそのまま軽くお昼寝をしたり自由に過ごせるスポット。ドローン飛ばしてる人とかもいて・・・
自由でした" alt="照れ" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />*
 
※何気にたくさんある岩の周りの黒いのなんだろ〜って撮ってみたら!!!やっぱりビーチシューズは必須でした
 
 
 
 
たくさん遊んで楽しかった離島巡りも
これでおしまい。
帰り道はゆったりと船に揺られながら
エルニド本島へ戻るのでした" alt="波" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/304.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />
 
 
 
**アイランドホッピングツアーAについて詳しく書かれているこちらの記事もおススメ" alt="ハイビスカス" width="24" height="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/152.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />**
 
 
 
☆エルニド2日目の発見☆
 
・島の人たちはみんな優しい
・ガイドさんはおしゃべりでいろんなこと教えてくれる
・ガイドさんの写真の撮り方が上手!!
・どの島々もエネルギーがすごくてパワースポット
・お魚ちゃんたちが人懐っこい
・みどりが深くてとても綺麗
・こっちのご飯といえばガーリックライス
・島々の日差しは日本より最高に強かった
・最高に焼ける
・カヌー漕ぎは体幹バランスを使ってコツが必要
大自然は偉大、人間ちっぽけ
 
 
Second half of EL Nido Day2 
To Br Continue ➡︎
 
 
 

弥郁miku

 

 

 

 

 

SNS

 

 

 

 

 

 

*湘南ピラティス

 

 

笑顔と健康をつなげる

\湘南ピラティスmaNerのHPはこちら!/

 

 

 

 

チューリップ" width="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />イベントレッスンのご案内チューリップ" width="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />

 

 

 

 

*others*