アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

免疫力を高める"呼吸法"*強力ウィルスに負けない強いカラダに

 
コロナウィルスの感染がさらに広まってきていますね。
日本でも感染者が増えてきていてマスクも生産が間に合わない状況って
恐ろしい世の中です。
強力なウィルスだから手洗い・うがい・消毒etc. と体の中に取り入れないようにする自己防衛がとても大切だと言われていますが
それと合わせて身体の免疫力を高めることもやっぱり大切だと思って心掛けています。
 
 
 
身体の免疫力を高める方法は
以前の投稿でも書いたように栄養バランスの整った食事をすること*や適度な運動を習慣にして血流や代謝を安定させる*がありますが
その他にもピラティスの呼吸法である
「鼻から吸って口から吐く」
も効果的です。
 
 
 
 
 
鼻から空気を吸うことは粘膜で汚物が減菌
新鮮でクリーンな空気が肺へと届く
新鮮な酸素がたっぷり送られ基礎代謝や体温が上がる
不要となった老廃物や毒素などを排出
免疫細胞が活性化され免疫力の向上が望める!✨
 
 
 
 
1918年にインフルエンザが大流行した時も
ピラティス氏と身体を動かしていた人たちは一人もかからなかった*
という有名な話があるほど。
 
今回の強力なウィルスはどこまで浸透してくるか分かりませんが出来ることはワクチンや投薬を待つだけじゃなく他にもあるはず!
 
 
自分で出来ることから健康*を心掛けていきましょう!
 
 
 
 

 

 

運動×食事

で健康なカラダ作りを

 

 

 

 

いつも

ありがとうございますクローバー" width="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/199.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />

 

 

 

PILATES★HAPPINESS

弥郁miku

 

 

 

 

 

SNS

 

 

 

 

 

 

*湘南ピラティス

 

 

笑顔と健康をつなげる

\湘南ピラティスmaNerのHPはこちら!/

 

 

 

 

チューリップ" width="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />イベントレッスンのご案内チューリップ" width="24" class="emoji" data-src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png" style="aspect-ratio: 24 / 24;" />

 

 

 

 

*others*