アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

おとなのキス事情。

 

 

PC

たまたまyoutubeの〈 村隆史の音声 〉11分ぐらいの動画音声を聞いていたのだけど、

話していた内容が、今回の山口達也さんの件でした。

 

私は国外にいたのでちゃんと聞いたのが今日だったんだけど。

 

回の件について岡田隆史さんは

からね、このラジオのなかで今までなんどもキスをするときは

相手にお伺いをしてからしなさいって話してたんですよ。

お伺いをきちんと立てていればYesのときはいけるし、Noと言われたら辞められるでしょ。

まぁ最近はその質問をすることですら、パワハラとか言わちゃうんですけどね。

私はいつでも、きちんとお伺いを立てていますよ。〉

というコメント。

 

キスをしたいときは、相手の表情をみて 目と目が1秒あったころにす〜っと顔を近づけて・・

 

そこで相手にぷいってされたら、それもパワハラになるんちゃう?

って。笑

 

岡田さん、最高です。

 

 

スのタイミングなんて、言葉とか条件とか何もないから儚くて美しくって。

国民的人気アイドルからわざわざ呼ばれたんもん,今回の高校生の女性だって、すごく素敵な娘なんだと思う。

そんな素敵な娘が目の前にいたら男性ホルモンが作動するのは当たり前であって、

確かに日本の法律では年齢制限とか細かいものがたくさん決まっているし、

ましてやメディアに出ていた人だからこんなに大きく取り上げられっちゃったんだけど。。

 

口さんからみれば、(暗黙の了解で)信用して家に呼んだ娘に通報されてさらにダメージが大きいと思うし、

その高校生の娘さんからみれば、ん〜確かにテレビに出てる人だから楽しそうだし

特別感があるから行きたくなっちゃうよね。でも芸能界と繋がりある娘なんだったら、

大人の事情があるってこと、分かってたんじゃないかなぁ。東京の娘だもん。

 

男女ってどこで恋心が生まれるかわかんないじゃん。

大人の恋愛みたいに高収入だったりイクメンだから・・って条件で結婚する人も多いけど、

当の恋心って年齢もジャンルも関係ないよ。

 

山口さんとその彼女は家に行っちゃうぐらい親密だったってことは、薬の売買とかお金の貸し借りがあったとかを除いて

単純に恋心が生まれてたからそうなったんじゃないかなーって思うかな。

 

そのお母さんのお手紙も、すごく広い目で見てくださっていて彼の将来まで気にかけてくださっているんだもん。

 

 

そんな大人の恋心の遊びをメディアは大きな時間とお金を使って会見までして

数十人のマイクで彼を囲んだら、そりゃ本人も頭のなか真っ白になって答えることも答えられなくなるよ。

まぁ野次馬とかそうゆう人のの情報が大好きな人たちって多いわけであって

メディアの人たちもそれが彼らの仕事なんだろうけど、

国民の中にはそんな芸能人の不倫とか犯罪とか本当にどうでもよくって

(だって生きてる人間だもんどんなこともあるでしょ)

経済が右肩下がりになっていく社会でどうしたら家族が幸せにやっていけるのかとか、

個々の生き方が尊重されて、みんなで助け合って良い社会を作っていくために

今どんな政治が動いているんだろうとか、もっとリアルな情報を求めているんじゃないかなって

 

日本国外から拝見していてそう感じました。

 

そんな私もyoutubeに見入っちゃって、こんなことを描きたくなった暇人の一人なんだけど風船

 

 

海外にいると犯罪って呼ばれることってざらにあるよ。

余裕で人のもの盗んだり、相手のキスの許可をとるどころかレイプだってするし、

公共施設の料金払わない人だっているし・・

 

もっと視野を広げてもいいんじゃないかなー。

 

 

私も感情的に好きになる人とキスしたいな♪

って思いました。

 

 

 

※いまの若い女の子に伝えたい。

男性はみーんなオスですよ。可愛いメスのためにかっこいいところを見せて、綺麗なメスのために仕事を頑張って。

そんなこと(今回みたいな件)されたらわたしも嫌〜!って思うくらいなら

普段から男性の家には行かないで、外でご飯をたべたら車にものらずに電車か

もしくは自転車で帰りなさい。

狩りをするオスは、メスを狙ってくる生き物です。

自分の身は、自分で守る

スキを見せるのは、心から大好きな人の前だけでいいとおもうよネザーランド・ドワーフ

 

風船風船