アボカドとわたし。

#HealthyLifeStyle #気ままなアボカド日記

フォースの力。

 

 

誰もが皆、すでに幸せを持っているのに、なぜ目の前で見失ってしまうんだろう。

 

 

現代哲学に結びつくのかもしれないけど

 他人や、隣の芝を青く見過ぎなんじゃないかな。

 

 

 

今世紀だから、インターネット場に他人の生き様や人間の欲を満たす情報に囲まれて 

大切な目の前の時間をうばわれているけれど、

ちょっと前まではインターネットなんて存在しなかったし 

目の前の食べるもの、話す人、過ごす時間が第一優先で貧欲に一生懸命生きていた。

だから余計な事まで考える必要もなかったんじゃないかな。

 

 

 

今がいい、昔がいいって時代を選ぶのはナンセンスだけど

少なくとも 今の自分の本当に心が望んでいる、

求めている快感のみを追う時間であってもいいんじゃなかなって思う。

 

 

 

 

人のために、社会のために、貢献のために・・・

綺麗事な言葉を並べた自己啓発的な内容なんてたくさん溢れているけど

究極な問題、自分がMAX出来上がっていなければ他人まで良い方向に考えてあげる事なんてできない。

それに、目の周りに広がる世界・人は極論自分の磯気が作り上げた世界だからね

心に従って生きれば、望む世界が創造されるのは自然の原理なんだよ。

 

 

 

だから、過去や未来の心配事 考えずにさ

今自分が感じている感覚を第一優先にして過ごしてみようよ。

他人なんて本当にどうでもよくって、周りの行動を読む事が一番の時間の無駄だと思うよ。

 

 

 

今、あなたはどうしたいの?

 

本当に感じたい感情って?

 

フォースの力、どこに向けるの?